ねこじゃらしで

遊ぶ猫を先日初めて見ました。
本当に遊んでいました。
チョイチョイやっていました。

そして二子玉川と言う地へ初めて行きました。
セレブな街でした。
行きすがら、やれ竜巻注意報だの、やれ線路内に人が立入っただの、やれ停電だの、やれ人身事故だのと振り回され(身体は拘束ですが)大変でした。
そんな間接的な事で、「僕の苦手な街ランキング」にランクインしてしまったのが残念です。

家に帰ると、遊び終わって地面に横たわるねこじゃらしが干からびていました。
まだその小さな根を土から引っこ抜かれて半日だと言うのに。
大地って凄いと思いました。
根って凄いと思いました。

僕も、地に足をつけていなければ。


ライブ予定が増えました。
津田沼です。
今はすっかり綺麗になりましたが、ひと昔前にはビルの谷間の空き地にテントを張って、夜な夜な賑わっていた「SALA」と言う店です。
チャージもありませんし、 晩飯晩酌のついでに嶋田の様子見にいかがでしょうか。

8/24月曜日です。

f:id:shimadayohey:20150726232022j:image