草むしりを

をしました。

始めるまでは気が重く、億劫でしたが、
スイッチが入ってしまえば楽しいものです草むしり。

汗をかきかき、ダンゴムシやアリや名も知らぬ虫たちと戯れながら、楽しいものです草むしり。

できるだけ根から引っこ抜いてやろうと頑張るのですが、難しいものです草むしり。

飽きてきたら、クローバーだけは抜かないルールを作って、楽しいものです草むしり。

それでも飽きてきたら、「根」について考えます草むしり。

根こそぎ、根絶やし、根に持つ、根性、根回し、根本…。
まだまだあるけど、「根」のつく言葉って草むしりからできた言葉なのかと思わせるくらいです。

いやはや、根っこが大好きになりました。