もう本当に


間違えられていました。
音楽活動をしていて、ライブハウスやらなんやらのスケジュールに載る僕の名前。
「島田陽平」とか「嶋田洋平」とか「島田洋平」とか「島田洋七」とか。
名前なんてどうでも良いじゃん、内容が全てだよ。
一発で覚えられるようなステージをしてないからだよ。
そんなゴモットモな声が聞こえていましたが、名前の一文字が違うだけで僕の心は傷付いていたのでした。
もう本当に打たれ弱いのです。

そこで、皆に覚えられ易いようにと歌手名の表記を変えたのでした。
「しま田ようへい」と。

これは簡単!
小学一年生でもバッチリ!
よしだたくろう」みたいでカッチョいい!
選挙のポスターみたい!
とほくそ笑んでいたのですが、駄目でした。
「しまだようへい」とか「しまだよう平」とか「島田ようへい」とか「島田洋七」とか。

こんな事で悩むなんて心の小さな男です。
おそらく人生の半分は生きたと言うのに、そこんとこは治りません。

もうどうせ間違えられるのなら、
7月になったし、梅雨だし、これからは小細工なしでいこうと思うのです。

こんにちは「島田洋七」です。
間違えた。
「嶋田陽平」です。
f:id:shimadayohey:20150702191753j:image